++最新のお知らせ++

★ 最新情報 ★
2017年 3月イベント
2017年 2月イベント
2016年 10月イベント
2016年 9月イベント
2016年 移転のお知らせ 
2015☆ 12月イベント
2015☆ 11月イベント
2015☆ 10月イベント
2015☆ 9月イベント
2015☆ 8月イベント
2017年 3月イベント

◆3月31日(金) 28年度も今日でおしまい。
  
今年度は施設の建て直しにより2回もお引越しをして
皆様にはご不便をお掛け致しました。
ひろばもより明るく安全になりましたので、ぜひ遊びに来てくださいね。
来年度もかわいい子どもたちの沢山の笑顔に出会えることを
楽しみにしています
2017年3月31日(金) 




2017年 2月イベント

◆2月6日(月) 節分
 
地域のケアプラザさんのご協力で節分イベントを行いました。
子どもたちは新聞紙の豆を鬼にめがけて「鬼は外〜」
ちょっぴり怖くて泣いちゃっった子どもも最後には頑張って
新聞紙の豆を投げていました!
「ピア」にも いい春が来ますように〜♪

2017年2月6日(月) 




2016年 10月イベント

◆10月6日(木) BPプログラム  

育児がちょっと楽になる4回シリーズの講座。
0歳の親子が集まってぺちゃくちゃおしゃべり。
参加したママからは「いつも気になっていたことを相談できて
すっきりしました~」という声もありました

◆10月31日(月) ハロウィンスタンプラリー
  
地域のカフェや郵便局、美容院、スポーツショップ等の店舗と
協力して第3回ハロウィンスタンプラリーを開催しました。
沢山の親子が集まって、にぎやかな一日になりました。

2016年10月31日(月) 




2016年 9月イベント

◆9月28日(水)  赤ちゃんの日

防災用のビニール袋を使って、ご飯を炊いてみました。
ビニールにお米を入れて、お湯の中でぐつぐつ。
おにぎりにして食べました!
2016年9月28日(水) 




2016年 移転のお知らせ 

◆2016年 3月31日(木)ピアわらべ 移転します。

今までお世話になったピアわらべの建物とお別れ〜
建て直しのため、4月から徒歩1分程度離れたテラスハウスに
移転します。
移転先は今までより少し狭くなりますが、アットホームな雰囲気です。
是非遊びに来てくださいね。

2016年3月31日(木) 




2015☆ 12月イベント

◆12月10日(木)えいごであそぼう

小学校のボランティア活動などで活躍されている森田ティナさんが
ピアに来てくれました!
今回は、クリスマスバージョン。
英語の絵本の読み聞かせなどを楽しみました。

◆12月15日(火)ピアのクリスマス

今年のピアのクリスマスは、歌あり、ゲームあり。
サンタさんもみんなに会いに来てくれました〜。
今年はママ同士のプレゼント交換もあり、盛り上がりました。

2015年12月10日(木) 




2015☆ 11月イベント

◆11月21日(土) おでかけパパデー

こっころとのコラボイベント。
ビジネスパークをスタートして、神明社を通り神戸保育園までスタンプラリー。
神戸保育園では保育士さんと体操したり、パパ同士まあるくなって情報交換したりしていました。

◆11月26日(木) BPプログラム

0歳児を初めて育てているママたちのための、仲間つくり・赤ちゃんとのきづなづくり・子育ての学びプログラムです。
ママたちはファーストネームで呼び合い、赤ちゃんを交換して抱っこしてみたり、おしゃべりしたり〜。
28年度も6月末からスタートします。


2015年11月26日(木) 




2015☆ 10月イベント

◆10月1日(木) 消防署見学

 子どもたちに大人気の消防署見学。
 消防車と写真を撮ったり、かわいい防火服を着たり・・・
 おみやげは、消防車の消しゴムでした。


◆10月24日(土) わくわく運動会

 よーいどんや、段ボールの玉入れ・・など、秋の青空の下、
保土ケ谷のパパサークル・ほどパパさんと一緒にみんなで気持ちの
良い汗をかきました。
2015年10月24日(土) 




2015☆ 9月イベント

◆9月15日(火) ピアDAY

 ピアDAYは、地域の方々にピアを知ってもらい親子にイベントを
 楽しんでもらうことや、地域の子育て応援者さんたちのつながりあいを
 目的として開催。
 7回目となった今回のピアDAYは、幼稚園ママのお手伝いや親子サークル
 さんのコーナーもあり、ママたちの力をたくさん発揮してもらいました。
 来年度は5月ごろ開催予定です。
2015年9月15日(火) 




2015☆ 8月イベント

◆8月8日(土) ほどがやこどもニコニコフェスタ

 保土ケ谷区の4つのつどいの広場で連携して保土ヶ谷公会堂にて
 イベントを開催しました。
 当日は、コンサートあり、食育イベントあり、
 地域の子育て応援者のコーナーありで500人を超える来場者で
 にぎわいました。
2015年8月8日(土) 




 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 3.01